先日、この春から京大に通っている卒業生の子が遊びに来てくれた。
学校で、後輩たちに受験の経験を語る会(?)があって、その帰りらしい。
写真のように、生徒の子たちにも勉強のアドバイスをしてくれた。
お菓子の差し入れまで! ありがとね。
こちらは、1年生の保護者の方からいただいた、大量のミニ麺&ワンタンのセット。
いつもお心遣いありがとうございます!
気づけば三国丘高校・泉陽高校ともに、テスト週間。
生徒の子たちも、勉強を頑張っている。
定期テストが終われば、学校も午前授業になって、実質的に夏休みみたいなものだ。
この前、春が来て新年度になったばかりだと思っていたら、もう夏。早すぎる… とにかく前向きに進んでいこう。よし。